娘の嫌いな栗ご飯で、本気の台風待ち… | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

こんにちは(´∀`*)

これから最大級の台風がいらっしゃると……
どうしたら良いのか
スマホからは 緊急速報 避難準備警報レベル3とか
聞きなれないメロディがなるし……滝汗

突如降り出す 大雨に 
いまドライブしたら車が綺麗になるじゃん!
とか強気の姿勢がいつまで持つか 笑い泣き

臨時休業した 土曜 王様のブランチを久しぶりに
見ながら 過ごしております。


皆さまの地方も被害などなく 通り過ぎますよう
祈っております。

娘の嫌いな栗ご飯  過去記事レシピ  →  ☆ ★ ☆


何が大変って 栗向きだよね
手に豆できるくらい 頑張ってむいたから

美味しく無いわけがない(*´꒳`*)
なのに それなのに 娘 栗ご飯 苦手!

栗は甘く栗で食べたい派!
自分の為に 炊き お隣さんに朝からお届け
じぃちゃんにも お届け

2合炊いたから 大満足。

昨日は カフェ閉店してからの帰りに 買い物に よったら

劇混み〜〜
売り切れ〜〜
渋滞〜〜

そんな光景が まだ来ない台風よりも怖くなった滝汗
荒川沿いのマンションの兄貴からも 連絡
前職は荒川沿いのカフェだったから
知り合いも多く 心配です
もし、同じ市内でもこっちが 無事だったら 
みんな 我が家においで!と。
連絡しました!

どうか 無事に明日を迎えられますように。

最後まで読んでくださって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓