野菜をたっぷり食べたいから これ! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

秋から冬は
お味噌汁とか 温かいのが欲しくなる季節。

はっきり言って 夏場はお味噌汁とか
ない日もあり〜〜のです。

ここ数日で一気に涼しく感じてしまいこれこれ

お蕎麦用の お椀にたっぷり
具沢山お味噌汁〜〜

皆さまも ほぼ目分量です よね? 
お味噌汁とか?
ある物入れまくってやりましたぜ!
豆腐が無いのが残念でならない……笑い泣き
買いに行けどばいいのに。

切った野菜を、油で炒めてから水をいれます!
この一手間に 本当は 豆腐から炒めたかったです!

茅乃舎のおダシで 味噌汁を作って
彩りで別で茹でた 小松カットして 後入れ!
七味を、ふりふり。

もうこれだけで お腹いっぱい。

あったまるね
ほっとするね
どんどん寒くなるね……

良かったら 栄養満点 具沢山お味噌汁とか
半端な野菜たちで冷蔵庫のお掃除してみてね。

では、今日も読んで下さった感謝の気持ちをこめて
みんなに良いこといっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さりと
↓嬉しいです↓