タンドリー さば ? | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

今日はお魚離れ解消!でお魚レシピ。

塩サバの切り身を 一手間かけて 
タンドリー味にしたよ。

タンドリー ça va ?

材料  1〜2人分
塩さば  ……半身

*無糖ヨーグルト  ……大さじ3
*ケチャップ  ……小さじ2
*カレー粉  ……小さじ1
*おろし玉ねぎ  ……大さじ1
*おろしニンニク  ……小さじ1/2
*おろし生姜  ……小さじ1/2
*レモン汁  ……小さじ1

作り方
①保存袋に ペーパーで拭いたサバを入れ*印も入れて、混ぜたら冷蔵庫で半日くらいつけておく

②薄く油をひいたフライパンに サバを並べて やや弱火で両面焼いて火を通し 出来上がりです。

タンドリー 味の サバ(^○^)

あのね フランス語選択の次女さん 
Ça va. サバ〜〜?苦手なのね
これなら食べてくれるかな?って思ってたけど

味付けは 好きだけど サバの味は
やっぱり苦手だそうで笑い泣き

なので 私 一人で食べました! 美味かった!
ちゃんちゃん♪


サバの塩焼きのアレンジに 
良かったら 漬け込んでみてね。

では、今日も無事に過ごせますように
最後まで読んで下さって 
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓