意地でも食べる!巣ごもり揚げ卵丼 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日の朝は 卵が無くて……

ウズラちゃんを育ててる人に
毎日お卵を産んでくれてるという
そんなお話を聞いていたので  
一瞬 ウズラを育ててれば?なんてねf^_^;


忘れずに お店で お卵!買いましたよ!

巣ごもりリベンジという訳ではないけれど
……絶対 巣ごもりのリベンジだけど……

昨日のお一人様な夜ご飯に
巣ごもらせてやりましたぜ〜〜。

巣ごもり揚げ卵丼

材料  1人分 
ご飯  ……1膳ぶん
卵  ……1個
レタスなど切ったサラダ  ……適量
スイチリ  ……適量
マヨネーズ  ……少々
米油  ……適量

↑ ほぼ適量という レシピではないかニヤニヤ

作り方
①油を180度に熱し 計量カップ等(水分など付いてない)に割っておいた卵を 油が跳ねないように流し込み 白身が広がってきたら 黄身を包むようにまとめ 周りがカリっとしたらペーパーにあげ油きりする

②皿にご飯をよそいサラダを乗せ真ん中に揚げ卵を置き スイチリとマヨネーズをかけて出来上がりです。

黄身にスプーン投入〜〜〜〜!
とっろ〜〜ん(^○^)

どやっ?巣ごもり満足したか?自分!

こんな あちい毎日……揚げ物なんかしないかな?
でも、暑い日 天ぷらとか 
エアコンの効いた部屋で食べるの
うまうまだったりするんだよね?

あれ 今度は 天ぷら食べたくなってきたかも
天ぷらに冷たい素麺?いいね。

そんな朝から暑い!
皆さん 水分塩分補給で熱中症対策して
今日も気をつけて行ってらっしゃいです。

最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓