巣ごもってないパン……! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

朝ごパンに 寂しい冷蔵庫を漁り
キャベツの千切りと 卵乗せて
巣ごもりパンでも焼こうと(^○^)

千切りして マヨで土手作って 気づいたよ

卵がない事に。。。
それに気づいたときの 絶望感笑い泣き

一度冷蔵庫しめて また開け直してみたけど

やっぱり 無かったよ  ドラえも〜〜ん!
 た・ま・ご・

だから
巣ごもってないパン

材料  1人分
ミニ食パン  ……2切れ
キャベツの千切り  ……適量
マヨネーズ  ……適量
揚げ玉  ……大さじ2
中濃ソース  ……少々

作り方
①パンにマヨネーズで土手を作る ↓ 雑っ!

②千切りキャベツを土手の真ん中において 揚げ玉乗せてマヨネーズかけて トースターで5分焼く

③こんがりと揚げ玉がしたら 中濃ソースかけて出来上がりです。

揚げ玉がいい仕事してくれてカリカリ(^.^)

これはこれで 美味そうな朝ごパン
どうぞ 召し上がれ。

次女さんもテスト終わって いよいよ夏休みかな。

毎日毎日 暑くて 洗濯物が乾いて気持ちいいねニヤニヤ
とか 言ってみる!

早く 秋が来ればいいのに。

そうだ今日から8月だ……早いね。
すぐにクリスマスが来るよ(^_^;)

来年の事じゃないから 鬼は笑わないレベル。

週の真ん中 皆さん気をつけて行ってらっしゃいです。

今日も最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓