米油部♪今月は粉もんレシピ!お豆腐ドーナツ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

昨日は次女さんの 大学の面接日!

そのあと前職場に事務手続きに行き
懐かしの通勤路を!

まだ ひと月くらいなのに
なんか不思議な気持ちでした。

そして懐かしのカフェで 少しお邪魔して
他の社員さんとも 喋ってきて
近況報告!笑 少しの時間でしたが 楽しかった。



今月のボーソー米あぶLOVE 部活動は
粉もんですよ〜〜!

まぁ手始めに簡単オヤツ
豆腐ドーナツ

材料  2〜3人分
ホットケーキミックス  ……200g
卵  ……1個
絹ごし豆腐  ……150g
米油  ……適量
*てん菜糖  ……大さじ3
*シナモン  ……3フリ

作り方
①ボールにミックス粉・卵・豆腐・を混ぜる

②鍋に油を注ぎ 170〜180度の間まで熱したら スプーンで生地を丸める様に 落とし揚げして 浮いてキツネ色になったら ペーパーに油切りする

③粗熱が取れた頃 ビニール袋に ドーナツ・*印を入れ空気を含ませ口を閉じフリフリして味をつけて出来上がりです。

豆腐でもっちりふんわり(^○^)

たくさん食べても 米油なので
胸焼けしないんです!
米油はサラダ油よりも少しお値段が良いのですが
サラっとしていてビタミンEが豊富
冷めて時間がたっても 酸化しにくいので
油くらくないんですよ。
身体も良いのは とってもおすすめ(^○^)


今日のお子ちゃまのオヤツに どう?
食べたくなってきたぁ?(#^.^#) 

手作り簡単豆腐ドーナツ 
良かったら 作ってみてね。


では、皆んなに良い事いっぱいあります様に。
最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ(*´∀`)♪

ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓
カリッとおいしい!粉もんレシピ
カリッとおいしい!粉もんレシピ