お魚離れ解消♪タラと大豆のトマト煮♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

オリンピック!
テレビ見始めたら釘付けで 家事が疎かに…?

なのでテレビつけません!

…嘘です。 家の中 しーーーーんとするので
帰ったら、とりあえず テレビつけちゃいますね。

そんな今日この頃を、過ごしている かぁちゃんです。
ヒロシです…風?


お魚 最近食べましたか?
お魚離れ解消になるかしら?

タラと大豆のトマト煮
{A895FCBD-494B-4481-88BA-C6E3173705CB}

材料  3人分
すきみタラ  ……180g
大豆の水煮  ……150g
にんにく  ……1かけ
玉ねぎ  ……小1個
しめじ  ……1/2株
エリンギ  ……1本
オリーブオイル  ……大さじ2

*トマト水煮缶ホール  ……1缶400g
*水  ……中身を出したトマト缶 2杯分
*コンソメ  ……小さじ1
*砂糖  ……小さじ2
*ローリエ  ……1枚
塩コショウ  ……少々

作り方
①タラ→骨を取り一口大に切る
にんにく→みじん切り
玉ねぎ・エリンギ→ダイスに切る
しめじ→小さく切る
{BA861BF6-5B1C-4FC0-8503-255B482FFC4C}

②鍋にオリーブオイル・にんにくを香り良く炒めたら玉ねぎ・きのこ類も炒めてから 大豆・*印を入れやや弱火で煮込む
{563AAD69-2478-4A79-98AF-8B1CE91F36A2}

③具材が柔らかくなったら タラを入れて混ぜ過ぎないように火を通し 味を見て出来上がりです。
{10899FD0-A874-4DDF-97E0-70B11692917D}

仕上げにパセリをパラパラと!
{B173338A-83EB-422C-99D6-7739036BA4CE}
くるみパンを添えて タバスコかけて(^○^)

キノコもお豆もお魚も 入ってて
良さげ?でしょ?

たくさん作って 次の日の朝にも食べたいやつです。

良かったら お魚離れ解消に作ってみてね(^○^)

では、今日も気をつけて行ってらっしゃいです。
最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓