風邪予防に!鶏胸肉の香味ダレ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

お給料日まで後何日?笑

毎度!お財布に優しい鶏胸肉の出番です!
千切りキャベツもたっぷり敷いて タレしみしみ!

鶏胸肉の香味ダレ
{E2F7C888-9E95-4D83-B4A6-73EE5DFB8DD6}


材料  2人分
鶏胸肉  ……1枚
ネギ  ……10cm
生姜  ……1かけ
片栗粉  ……適量
ごま油  ……大さじ1
*味ぽん  ……大さじ3
*水   ……大さじ1

千切りキャベツ  ……適量
サラダ油  ……適量
塩コショウ  ……少々

作り方
①肉→皮を取り食べやすい大きさにそぎ切り→塩コショウして片栗粉をまぶす
ネギ・生姜→みじん切り
{EE0BBA01-0CEC-4CBF-B8F8-8AC33AE9DE6C}

②フライパンに油を熱し 肉を両面焼き火を通したら 千切りキャベツを敷いたお皿に盛り付ける
{C0B6B1DE-652B-4D19-9285-127A402E1B92}

③フライパンにごま油・ネギ・生姜を熱したら *印を入れ沸騰させ、盛り付けた肉に回しかけて出来上がりです。
{F73204E9-42B9-4C35-93FC-81E1D4B936B1}

薬味たっぷり キャベツも 盛りっと食べちゃって!
風邪予防になればいいな。
{3C84DF8D-F3B8-4E8C-A06B-3ED1DCE16B08}
お野菜 高いけど 身体に良いからね。
キャベツ1玉買えば しばらく使いまわせる我が家。

半玉に切れたキャベツよりも日持ちしますね。

では、今日も無事に過ごせますように
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓