ヒジキのオイスターソース炒め | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

ヒジキを、炒め物に!

ヒジキのオイスターソース炒め
{7C13514C-2C47-45F8-82B0-0B37DB5BDEF0}

材料  2〜3人分
乾燥 長ヒジキ  ……13g
ちくわ  ……2本
人参  ……3cmくらい
しめじ  ……1/2株
サラダ油  …少々
*オイスターソース  ……小さじ2
*醤油  ……小さじ1〜2
*塩コショウ  ……少々


作り方
①フライパンに油を入れ人参・炒めたら ヒジキ・しめじ・ちくわも炒め 全体に火が通ったら *印で味付けし 塩コショウで調えて出来上がりです。
{4D5D53FB-D67A-4D75-8B47-466DA0CBBCB6}
仕上げにゴマをパラパラと♪

煮物よりも炒めた方が 時短かな?
{D7BCB075-3945-4478-9AB9-BEA8FEDD730B}

頂いた茅乃舎の 生姜ご飯の素を混ぜて(^○^)
ご馳走さまでした。

食欲旺盛な 今日この頃!
美味しく食べられる事に感謝です。

では、皆んなに良い事いっぱいありますように。
最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓