腹持ちバッチリ♪もち麦入りスープ♪結果いっぱい出来たし。 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

もち麦 流行ってましたが まだ継続してますか?
我が家は ちゃんと白米に混ぜて炊いてます。

次女が修学旅行で居ない 一人ご飯
昨日は、ちょっとの ご飯炊くのは面倒だったので
腹持ち良く具だくさんなスープに もち麦入れて!
たくさん作っておこう!って。


レトルトナポリタンの素で
もち麦入りスープ
{6EFFD927-4D5E-4C08-91BE-5D054EC55E54}

材料  ……4人分
レトルトナポリタンの素  ……1袋 250g
もち麦  ……カップ1/2
スライスベーコン  ……2枚
ニンニク  ……1かけ
玉ねぎ  ……1/2個
人参  ……5cmくらい
しめじ  ……1/2株
メークイン  ……1個
キャベツ  ……2〜3枚

水  ……600ml
コンソメ顆粒  ……小さじ1/2
塩こしょう  ……少々
粉チーズ・パセリ  ……少々

作り方
①ベーコン・ニンニク・玉ねぎ・人参→スライス
しめじ→バラバラにする
メークイン・キャベツ→1cm角に切る
{3BCBC05F-FD34-4991-B378-45DB268C9482}

②鍋にキャベツ・ベーコン以外の野菜・もち麦・水・ナポリタンの素・コンソメを入れて沸騰したら弱火で30分煮る
{43BB061F-57B6-4E96-B2F8-DE9E3EEDF86B}

③ベーコン・キャベツ・を加えて少し煮たら味を見て塩こしょうで調え 粉チーズ・パセリをふって出来上がりです。
{9E4450BC-070A-4AC1-B994-5E000C74928E}

パンも食べたくなって(^○^)
{2244A88A-D93A-400D-867F-135A41DF4E75}

もち麦がプリンと膨らんで食感もあって。
腹持ち良いはず。

朝作って 食べたのと、残りを夜に食べたのとでは、
時間たつと もち麦がどんどん膨らんで
まん丸になってリゾット? おじや?
になった(^^;;

それはそれで美味しかった。

良かったらもち麦スープであったまって♪
風邪などひかないように
栄養・睡眠・笑いで気をつけて下さいね。

今日も最後まで読んで下さって
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓