小松菜の胡麻和え♪と くらしのアンテナ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

小松菜を頂いたので 葉っぱを食べようの日!

甘くて美味しい
小松菜のゴマ和え
{236F813D-8D04-4492-9482-76BB46CEB1A9}

材料  2人分
小松菜  ……5わ
*すりゴマ  ……大さじ5
*砂糖  ……大さじ3
*醤油  ……大さじ1.5

茹で用の塩  ……適量

作り方
①フライパンに*印を全て入れ炒めたら冷ましておく。
小松菜→塩茹でする→水で冷やす→ギューっと絞り2cm幅に切る
{1CEBE8EF-D522-4018-AB19-F22BE1424DE9}

②ゴマ和えの素と和えて出来上がりです。
{BCEFD6FB-2256-4FEE-B140-36CC6F5710F3}

やっぱり人参入れれば良かったわ。
{B7479A5B-379E-4DD6-B8D3-8BA3799C0451}

葉っぱを食べて 身体喜んでるはず!
良かったら ゴマ和え。作ってみてね。

レシピブログさん くらしのアンテナに 
掲載して下さいた。

『じゃがいも生地で白菜のお好み焼き』

『ベビーホタテのガリバタ炒め』


数ある中からありがとうございます。


そして、最近 夕飯後に座ってると
いつの間にか うとうと…(^^;;居眠り。
これがいけないよね?

今日こそ早寝しようって思うんだけど
なんだかんだ いつもと同じ時間に…


皆さんも 疲れると風邪などひきやすいから

気をつけて下さいね。

では、今日も良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓