ジャガイモとサツマイモのマヨ炒め | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*´∇`*)

芋好き次女の為に  もう言わなくていいって?
芋で一品を作りました。
が、ジャガイモが足りないので
サツマイモプラスで(^^;;



ポテトのマヨ炒め
{30D029F6-5500-46C3-8E7A-4523D4AB1630}

材料  3人分

ジャガイモ  ……2個
サツマイモ  ……小さめ1本
ソーセージ  ……5本

*粒マスタード  ……小さじ1
*塩こしょう  ……少々


マヨネーズ  ……大さじ2〜3
サラダ油  ……大さじ1

作り方
①芋→皮をむき1.5cm角くらいに切り水にさらしたら 耐熱皿でラップをして500w5分くらいレンチンする
串が刺さるくらいの固さ
{096EAC06-3196-476B-8ED3-E9A81274335E}

②ソーセージ→斜め切り
{68EA8053-C3E8-40AE-A43B-4AE0026856D0}

③フライパンに油を熱しソーセージを炒めたら レンチンした芋を加え全体炒めたら *印を、入れ全体に混ぜ、火を止めて仕上げにマヨネーズを入れ 良く混ぜたら出来上がりです。
{4A58575F-AE17-41DE-A8BB-C84C87CD13DA}

芋好きは 喜んでたべてた(^○^)

今日はゴミの日!そしてゴミ当番!
明日はお天気下り坂の関東なので
皆さんお洗濯 頑張っちゃいましょうね(^^;;

では、無事に過ごせますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ

ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓