♪ゴマ入りすいとん♪と 海苔の前田屋さま。 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

具沢山の汁物があると 寒い日はほっこり。
ちょっとごはんが足りない時に
すいとん! にすれば、足りるかな??

ゴマ入り すいとん♪
{53D8F6E0-62B5-40E1-92D3-3B9D09AE3C9B}

材料  3〜4人分
豚こま肉  ……100g
大根  ……6cm
人参  ……5cm
ネギ  ……15cm
椎茸  ……2個
鰹だし顆粒  ……小さじ1
醤油  ……大さじ1.5
サラダ油  ……少々

小麦粉  ……1/2カップ
すりごま  ……大さじ2
塩  ……少々
水  ……大さじ4〜5

作り方
①肉→食べやすく切る
大根→短冊切り
人参→いちょう切り
椎茸→8等分に切る
ネギ→小口切り
小麦粉・すりゴマ・塩を混ぜる
{302BB365-EED6-4816-8134-DD3BE0A270FA}

②鍋に油少々で野菜を炒めたら肉も加え火を通してから水500ml入れてアクをとり蓋をして煮る
{36A58761-9029-4AC1-996B-77EBF9B9501A}

③野菜に火が通ったら 鰹だし・醤油で味を付け 小麦粉・ゴマ・水大さじ4〜5加え、混ぜたら スプーン2つですいとんを落とし、火を通したら出来上がりです。
{57E45A05-E46C-4943-924D-6E20C048E0C6}

具沢山の汁物で 食べ応えあり(^○^)
ご飯が少し足りないかなぁ?なんて時にでも
すいとん!作ってみてね。
{684659CB-E83A-4B71-B211-3F415F9F7A92}
海苔のサラダ♪を紹介してくださってます!
たっぷりのほうれん草と海苔が食べられます。
他にもお好みの海苔のレシピが見つかると思うので
良かったら 見てみてね〜(^○^)


では、皆んな無事に過ごせますように。

今日も最後まで読んで下さって
こっぷっんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓