再ブームで、ハマってます!次は、たい焼き♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

ワッフルからの ハマってます!
オヤツは たい焼き♪
もちろん 甘いの塩っばいの 両方ね。

たい焼き♪朝ごはん♪
{769AD454-55D6-4EE9-8103-852F03F0C3FF}
ポニョみたい!

材料  ミニたい焼き12個分
ホットケーキミックス  ……200g
卵  ……1個
牛乳  ……150ml

キャベツ  ……少々
天かす  ……少々
ハム  ……1枚
スライスチーズ  ……1枚
ウズラの卵  ……適量

粒あん  ……適量
サラダ油  ……少々


作り方
①キャベツ・ハム→千切り
粉・卵・牛乳→よく混ぜる
{162ABBBC-C958-432F-B42E-00FAECEA38A8}

②たい焼きプレートに生地を少し流す→
ウズラ卵→天かす→キャベツ→ハム→チーズを乗せたら生地を少しかけて蓋をして焼けたら出来上がりです。
{B8D3E21B-57DA-484A-A331-9B551B38AFDB}
↑中身…かなり出とる( ̄▽ ̄;)入れすぎね。↑

③同様に生地→あんこ・チーズ→生地→焼くの甘いのも。
{C778EF6C-DAEB-44C4-AE15-13F90943E32B}

オヤツに持って行って!
{812435C1-C543-432D-9639-5A094A3352F9}

てか、ミニたい焼き(//∇//) 
あちこち向いてて…
か、か、可愛い♡と思うのは私だけ?

ホットサンドメーカー子供が小さい時には 
しょっちゅうオヤツで活躍してたよね。
もしや棚の奥に眠ってません?
それとも ホットサンドメーカー欲しくなった?

あると楽しいかも。。。

では、皆さん気をつけて行ってらっしゃいです。
今日も最後まで読んで下さって
こっぷっんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓