♪幸せワッフルサンド♪とアメトピとくらしのアンテナと掲載本 | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

休日の朝はゆっくりと まったり
そんな幸せな気持ちでワッフル焼きました(^○^)

これね、バターたっぷり入れてあるので
ホットケーキミックスとは思えない♡

ホットケーキミックス
幸せワッフルサンド
{64AC97E4-E133-4A37-80F6-8566F17DE2AB}

材料  2人分
ホットケーキミックス  ……200g
卵  ……1個
牛乳  ……100ml
バター  ……40g

《 サンドの具 》
キャベツ  ……適量
目玉焼き  ……2個
ハム  ……4枚
スライスチーズ  ……1枚
マヨネーズ・ケチャップ  ……適量
{F009450C-91D8-46E3-ACFC-B751FE639DE5}
作り方
①バターをレンジにかけて溶かす
牛乳・卵を混ぜてから粉に加えひと混ぜしたら、溶かしたバターも加えよく混ぜる
{A6188CE7-EB30-44EC-95D2-ABAD68DE738E}

②ワッフルメーカーで焼く
{66F48C9E-2758-4739-99E7-8E59F12A6779}

③キャベツを千切りにする
目玉焼きを作る・ハムでチーズを挟んで軽く焼く
ワッフルを半分の厚さに切る これが案外難しい(^^;;
{DF72BE20-B5FE-4269-9920-102104E689B3}
 
④半分に切ったワッフルにキャベツ→マヨネーズ→ハムチーズ→ケチャップ→目玉焼きの順にサンドして出来上がりです。
{133FC89F-C751-469E-881C-EEA0001541B9}

ヤバい! 大好きなとろ〜ん!

食べづらいけど 美味しくて 幸せ♡

そして、ワッフルも甘いバージョンも焼いたの。
それは後ほどね。

アメトピにフライドレンコン掲載下さいました。
ありがとうございます。

レシピブログ くらしのアンテナに掲載して下さいました。ありがとうございます。



こちらも発売日しましたよ〜      2品掲載して下さってます
{23FEBE77-A49E-4461-9303-B3E253469FB3}
今日もゆっくり休みを満喫しまぁす。
皆さん 紅葉狩りとか いったかなぁ?
近所の、桜並木が真っ赤でした!
昨日の大風で無くなったかな?
後でまた見てこよ。
では、素敵な休日を。
こっぷっんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓