新米のお供に♪鮭と大根っ葉のふりかけ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(´∀`*)

鮭が一切れ… あったとさ〜♪

さぁ どうする? 

って事で 大根っ葉も入れて
カサ増し!ふりかけにしました(^○^)

鮭と大根っ葉のふりかけ
{CDDA32A7-088E-4357-AA57-A6E1599510B4}

材料  1食分
甘塩 秋鮭の切り身  ……1切れ
大根葉  ……10cmくらい
*醤油  ……小さじ2
*鰹だし顆粒  ……少々
炒りごま  ……適量

作り方
①大根菜→半分に切りよく洗い 塩を入れた熱湯で1分茹で冷水に取る→ 絞ってから、みじん切りする
{DF4419A5-D63C-44F2-950B-D860416A7AC3}

②鮭→ペーパーで拭き トースターで5〜7分焼く
{5A75E004-CFAC-47EA-8F3A-44EBCE0649DB}

③鮭の皮と骨を取り除き フライパンにほぐし入れ、大根菜をギューっと絞る
{BA169986-2DE5-464F-A417-2BE0C04C999A}

④フライパンに火をつけ中火で鮭・葉を、ほぐしながら乾煎りし 水分が飛んできたら *印で味をつけ全体パラパラしたらゴマを加えて出来上がりです。
{FC074341-469A-4127-B784-78ADC2DCD990}

やっぱり こういうのがご飯進みます。
ほっこり 地味に美味い和食♡いいね!
食べ過ぎ注意ですよ〜。
{8CF0FB68-AFEF-4FDD-8452-57ADEBCD3F7A}

ご馳走さまでした(^○^)
これから新米 美味いですね。

良かったら ご飯のお供に作ってみてね〜。

では、皆んなに良い事いっぱいありますように。
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓