しょぼ!そら豆とかぼちゃのサラダ♪ | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*´∀`*)


そら豆がとても食べたくて
さやに入ってる1袋がお安かったので買ってきて

茹でてそのまま食べようと思ってたのに
サヤから出したら

しょぼっ!
安いわけだ。

これじゃ物足りないので急遽サラダに

そら豆とかぼちゃのサラダ
{E003BBCF-BECF-4546-B6D4-26A73778FA51}

材料  2〜3人分
そら豆  ……15粒くらい
かぼちゃ  ……100g
ゆで卵  ……2個
塩こしょう  ……少々
マヨネーズ  ……大さじ3〜4

作り方
①そら豆→サヤから出す  こんなちょびっと…になった。
{3B23F9A2-DDEB-4BEA-8875-FDAEACB9BDF4}

②塩を入れた湯にそら豆を入れ2分茹でておく
かぼちゃも柔らかくなるまで茹でておく
{B18B6EDB-8955-45A7-93B0-2617A875DF85}

③ボールに適当な大きさに切った茹で卵・茹でたかぼちゃ・塩こしょう・マヨネーズで混ぜてから最後にそら豆を入れざっくり混ぜたら出来上がりです。
{C2BF03DA-3BA9-46FC-8698-54F817B6C871}

かぼちゃと枝豆のサラダと同じく
こういうの大好きな次女さん♡
{21B8B95A-EAB1-4AFB-8C67-14ACBA8AD064}

たくさん食べてくれました(^○^)

でも、私は……
そら豆 塩茹でで皮むきながら味わって
食べたかったわ。
よく見れば 1サヤに1粒なんだもん…
また買いに行こう(^^;;

では、皆んなに良い事いっぱいありますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓