ブラックココアでハロウィンミルクレープの蜘蛛の巣ガラのクオリティ低っ! | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^▽^*)

あちらこちらではハロウィンの飾りで
可愛いですね。
まぁ我が家では、特に何も飾りは無いのですが
便乗してハロウィンおやつ!

ブラックココア
ミルクレープ  破れにくい生地
{E57B123C-6290-41B2-9BD2-EF4AC1C15761}

材料  18cmホール 20枚くらい

小麦粉  ……100g
片栗粉  ……20g
ブラックココア  ……15g
卵  ……2個
牛乳  ……400ml
砂糖  ……20g
有塩バター  ……20g

生クリーム  ……200ml 少し足りなかったので生地が、余りました…400あると余裕があります
クリーム用砂糖  ……大さじ1〜2
作り方

①計量しておく
小麦粉・片栗粉・ココアをふるっておく
バター→溶かしておく
{4DF90FCB-7374-46A9-A1BB-382EA499CEBA}

②卵をとき砂糖を加えよく混ぜたらふるった粉を加えよく混ぜ牛乳を少しずつ加えてのばしていく
{546AF663-5033-45A9-B1EB-2D6A12DDC431}

③最後に溶かしバターを加えよく混ぜ少し生地を休ませる
{5297D216-6771-4551-889D-44BFE2C84818}

④ホットプレート160度で同じ大きさに焼く 20枚焼けました
{09971360-1DBA-4FDB-AFCE-CD5E36F5A8C2}

⑤生クリームに砂糖を加えホイップする

⑥クレープ→生クリーム→クレープ→生クリームと重ねていく  5枚余っちゃった…生クリーム倍あると良いかも。
{711D264C-3CD0-44CA-9A76-DEC6655C21B1}

仕上げにチョコペンで蜘蛛の巣ガラを\(//∇//)\
あはは〜〜…
{F3BCB32C-F600-424F-AAB0-A237801D1524}

クオリティの低さに失笑(꒪⌓꒪)して…
目を細くして見てみたりすれば 
多少は綺麗な蜘蛛の巣に見える?

今、目を細めた貴方!どうでしょうか?
細めて見て下さった方 いらしたら
ありがとうございます。同じですよね?蜘蛛の巣…すみません。

かぼちゃクリームと思ってたのに
面倒になっちゃったやつね…
黒とオレンジのストライプの予定が白黒だぁ。

まぁ いっか? 
ブラックココア
普通のココアよりも真っ黒になるので 
ハロウィンにはオススメかもです(=´∇`=)
クレープ生地も破れにくいはず
なので、良かったら作ってみてね。

今日の夜も残ってるので食べられるわぁ。

では、皆んな無事に過ごせますように。

こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援してくださると
↓嬉しいです↓