冷や飯消費にナシゴレン と 朝時間.jp 今日のイチオシ朝ごはん | 『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

『す〜さんの台所』外食するなら家で飯!

2018年カフェオープン!タイ料理大好き。食べるのも作るのも大好き。得意とするのは……目分量d(^_^o)!
お嫁に行った長女!
女子大生の次女!
ちっこくてちょー可愛いMダックスの小梅に癒されながら 感謝の日々を送ってます。

おはようございます(*^▽^*)

いつもだいたい2合のご飯で足りるのですが
たまに、ラーメンなんか食べちゃうと
冷凍ご飯になっちゃって
そろそろチンして食べなきゃなぁ!
チャーハンも好きなのですが
今回はこの炒め飯

ナシゴレン風
{833823F5-D256-43A9-BB4C-2BDC4401734E}

材料  2〜3人分

ご飯  ……400g
ソーセージ  ……3本
冷凍むき海老  ……10尾 小さめでした
玉ねぎ  ……1/2個 小さめでした
ピーマン  ……1個
赤パプリカ  ……少々
冷凍コーン  ……大さじ1

*スイートチリソース  ……大さじ2
*ケチャップ  ……大さじ2
*ナンプラー  ……小さじ1

塩コショウ  ……少々
サラダ油  ……少々

目玉焼き  ……2個

作り方

①ソーセージ→輪切り
玉ねぎ・ピーマン・パプリカ→7mmくらいの角切り
目玉焼きを作る
*印を合わせる
{3025171A-8273-4ACF-AE6D-8847B67AB676}

②フライパンに油を熱し玉ねぎ・ソーセージを炒めたらピーマン・パプリカ・コーン・エビを炒める
{16B77767-BF21-44CF-A2CE-587848E7B116}

③ご飯を加えパラパラになったら*印を混ぜ塩コショウで味を調える
{8865011D-5A3A-4372-878E-4416ABFE12EA}

④お皿に盛り付け目玉焼きを乗せて出来上がりです。
{92B4E966-3F78-4B25-A772-CEB7D8340B29}
お好みで レモン汁をかけてね(^○^)

ナンプラー とかそっち系は
苦手な方もいらっしゃると思うのですが(^^;

娘達はナンプラーもパクチーも
バジルも春菊も 香り系は平気!
でもこれ、換気扇から外に匂ってる?よね(^^;;

そして本日、朝時間.jpのサイト内 
『今日のイチオシ朝ごはん』
肉汁うどん を掲載して下さってます。
ありがとうございます。
{92862556-1990-498C-ACBF-028BE43B5ABB}
これからの季節には 温かいうどん など
いかがですか?埼玉ご当地グルメです。
良かったらこちらもみてみてね。

で、今日は何の日?
お給料日〜\(//∇//)\ まってたよ 首長族になりかけて!
なにか帰りに甘いのでも買って帰ろうかなぁ。


では、みんなに良い事ありますように。

最後まで読んで下さり
こっぷんかぁ( ´ ▽ ` )ノ
ポチって応援して下さると
↓嬉しいです↓