9月30日 | キミ兄ぃのアホアホ日記

キミ兄ぃのアホアホ日記

オラのアホアホな日常を主に綴っていこうか的な…

コメしてやっかぁみたいに思ってくれた方♪

ご自由にどーぞ

今日で9月も終わり、明日から10月...

今年もあと3ヶ月ですな〜( ̄▽ ̄;)

腰痛などの事情により来週から職場が変わります。

ツレも一緒に移動です。

長野に来て最初にいた所に戻りますだ。

で、今週の火曜日で今の職場をやめたツレと

オラが独りでいろいろ行ってみた日帰り温泉巡りに連れてきましたw

生憎の雨模様でしたが、先ずは乗鞍高原に行きました。

途中の道の駅「風穴の郷」でトイレ休憩〜

んで、オラが行った日帰り温泉の先にある「善五郎の滝」を見てきました。

駐車場から軽く整備された山道を暫し進んでいくとドーン見える見晴らし台に到着。


昨夜からの雨で水量が多くて迫力あります。

撮影した見晴らし台より先に道が通ってますが滝の直ぐソバまで行けるのか不明...

なんせここにたどり着く間にクマよけの鐘を鳴らすところが入り口から3〜4箇所あり、人気もなくツレが「熊出るよー」と怖がってたのでココでUターンw(´艸`o)

次は安曇野に戻ってファインビュー室山の公園を散策...


公園からの眺望〜

そして室山の頂上?にでっかい「でいらぼっちゃ」という伝説の大男の像が(* ̄□ ̄*;


何ともこんな所に立派な像をたてたもんですな(つ∀<。)

それから次は「ホリデー湯 四季の郷」に...

そこで温泉に浸かりランチをいただきました。

風呂上がりの生ビールに夢中で、
残念ながら写メ忘れた( ̄▽ ̄;)

そして帰り道にある「鳥川渓谷」を散策しました。




吊り橋ありぃーの、小さな滝ありぃーの、
綺麗な水がありぃーの(´艸`o)

結構癒されました。

朝9時に家を出て、乗鞍高原〜室山〜鳥川渓谷と3か所堪能したのに帰宅したのは15時!!!

いやぁー近場にこんな綺麗なところがあるっていいもんですな(o・v・)♪