日帰り温泉三昧 | キミ兄ぃのアホアホ日記

キミ兄ぃのアホアホ日記

オラのアホアホな日常を主に綴っていこうか的な…

コメしてやっかぁみたいに思ってくれた方♪

ご自由にどーぞ

どーもです。

最近腰痛が酷くて休養中でございます〜( ̄▽ ̄;)

薬飲みーの、腰痛体操励みーの、の、毎日です。

次いでに腰痛に良いだろうと思って日帰り温泉三昧してます。

車で30分以内に何十箇所も日帰り温泉施設があるみたいで、とりあえずいろいろいつてみてます(o・v・)♪

先ずは仕事仲間に誘われて先週土曜日に行った乗鞍温泉。
ちょっと遠くて車で1時間ほどでした。



こちらは硫黄臭のする白濁な温泉でぬるめの湯加減でしたが、ものすごく温まり腰痛がだいぶ楽になりました!

これから温泉巡りが始まります(´艸`o)

今週火曜日には車で25分程の眺めがうりの「ファインビュー室山」



ロビーからの眺めが綺麗(^^♪

風呂からは...(写メは脱衣場からの眺望)

木がちょっと邪魔でした(´-д-`)
けど入浴料530円とリーズナブルなので良かったです(*^^)v

次の日は車で30分程の松本浅間温泉の「枇杷の湯」

そして昨日は車で13分の「ほりでー湯」

あずみの公園の少し先にあります。
こちらも530円でリーズナブル(o・v・)♪
眺めはファインビュー室山ですが、風呂はこちらの方が良かったです。

そして今日は車で19分の「しゃくなげの湯」
ここは去年にオープンした入浴施設、
安曇野市民は500円で利用出来ます。
安曇野市民以外の方は700円・・・(・∀・i)タラー・・・


ここは平日の午後でも結構混んでました。


混んでるだけあってかなり良かったですね!
風呂は塩サウナに大浴場、3人分のジェットバスに二人分のジェットハンドバス、炭酸風呂、水風呂、露天風呂は44°C程のあつ風呂と39℃程のぬる風呂。
ロビーは広くソファーで休めます。

食事処は山の麓の温泉なのに?!海鮮料理がメイン(´艸`o)






長野にきて初めての海鮮料理(^^♪

海の思い出丼ってのをオーダー(^^♪

ノンアルビールと一緒に美味しくいただきました!

さて次は何処の日帰り温泉行こっかな(つ∀<。)キャハッ♪

あ!それと台風一過の月曜の朝に出た虹〜


写メ撮ったあとに気づいたんだけど綺麗なアーチになってました。

全体で撮れなかったのが残念(;´༎ຶٹ༎ຶ`)