すっかり1週間前に、 明けましておめでとうございましたw | キミ兄ぃのアホアホ日記

キミ兄ぃのアホアホ日記

オラのアホアホな日常を主に綴っていこうか的な…

コメしてやっかぁみたいに思ってくれた方♪

ご自由にどーぞ

1月8日成人の日の今日から仕事初めという変なトコで働いておりますw

正月休みは29日からの10連休でした。

今回は何処にもお泊まり旅行はせず、

元日に松本に初詣(AM9:00〜AM10:15)

3日に日帰りで河口湖(AM6:00〜PM7:00)

それ以外はほぼ毎日朝9:30〜しゃくなげの湯で温泉につかり10:30くらいからパチスロの日々でした。

先ずは元日の松本城〜



そして次は河口湖に行くと必ず立ち寄る「母の白滝」


寒くて凍ってた!

んで母の白滝の駐車場からの富士山!

今まで4回ほど母の白滝に行ったけど、
遂にやっと駐車場から富士山見れた!

駐車場脇に看板たってた。


駐車場のマイカー


駐車場から母の白滝に向かうツレ




その後は河口湖浅間神社でお参りして

河口湖を渡り、道の駅なるさわの奥にある

日帰り温泉「ゆらり」へ



温泉で色んなお風呂があり富士山が良く見れるという事で期待してましたが、

塩素臭が凄くて、特に洞窟風呂と蒸し風呂の
臭さに気持ち悪くなり、

更に開店30分後には続々と客が訪れてきて
どの風呂も芋洗い状態。

ゆっくり入ってられないので、早々に退散しました。😖⤵

その後はほうとうを食べに

ほうとう不動東恋路店へ...

モダンな建物


こちらも開店して直ぐだったのですが、

続々とお客さんが来てていっぱいでした。

そして20分ほど待たされてやっと席に案内され

ほうとうに、ありつけたのは更にその20分あと・・・(・∀・i)タラー・・・

先ずは馬刺し

そして漬物盛り合わせ

この2つは間違いなく美味しかった!

で、メインのほうとう〜


こいつも絶品!!!!?????

じゃ、無い!?

なんか味が薄くて美味くない。

ほうとう不動河口湖北本店の味と明らかに違ーう!


と、思った。

ツレも「味がしなーい」と辛いのダメなくせに
唐辛子をいっぱいかけてた( ゚ ρ ゚ )ボー

なんでかね?

更にこのお店モダンな作りが災いしてものすごく店内は声が響き渡ります。

窓際にいると遠くの席の話し声が
同じ席で話してるかの如くに聞こえてきます。

落ち着かない雰囲気。

温泉に引き続きちょっと残念な結果😖⤵

ほうとう不動に行くならやはり河口湖北本店ですかね。

それから河口湖湖畔を散策して、石ころの店やハーブ館をうろついて帰路へ...

途中諏訪湖SAに寄って諏訪湖を眺め、ソフトクリームを食べて、帰宅...

正月休みの二人でお出かけの1日でした。

河口湖は散々な結果でしたが、

今年はパチスロ絶好調w

5日に遂に念願の獣王で中段チェリーひき

象ボーナス引きました!



限りなき幸せ(o・v・)♪
正月休みにお金使った分 かえってきた!

今年もこんな感じで始まりましたが、今年も良い1年でありますよーに