赤いカツ | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

名古屋の繁華街、

栄に最近出来た牛カツのお店が

話題になっている。

先日友達が食べに行って

「旨かった」と言ってたので

行ってみました。


牛カツ勝牛

京都のお店のようです。


普段は昼から通し営業みたいだけど

この日はお店の事情で17時半から営業

10分前に行ったらちょっと早く入れて

貰え、ほとんど並ばずに入れました。


メニュー


牛サーロインカツ京玉膳160g

牛カツと玉子の天ぷらの定食です。


衣は薄くカリッと、で中は真っ赤!

豚カツではまず無理な揚げ上がり

衣が薄いのにしっかり付いてて

剥がれないのに技を感じました。

肉はそれほど良い肉ではないみたい

だけど

半生のカツは新感覚の旨さでした!


玉子の天ぷらもなかなか優秀でした!

前半はカツに付けるタレになり


締めはごはんに載っけて天たま丼に

カツも醤油、塩、ソースと

食べ方いろいろで

飽きさせない工夫がされてました。


ご馳走様でした。



ごはん二杯お代わりしたのに

食べ足らなくてデザートにラーメン