メタセコ小浜ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

昨日は

まん太さんの呼び掛けの下

ニンジャ乗り達が集まりました。


朝からちょっと振られました。

カッパを着るほどでもないくらい

ちょっとですよ(^^;)


養老SAに到着

ちょっと早く着きすぎたんで

併設されたカフェで待機

喫煙室があって助かりました。

しばらくする

みんながやって来ました。


まん太さん


お友達のSさん


Jさん


ダックさん


ヤチさん(左)とサンゴットくん(右)


のなおさん


全員揃ってニンニン言ってます。

しばらくの談笑後


まずはマキノに向けレッツライド!


後ろ

北陸道を木之本で降り

R303を西へ走り


マキノピックランドに到着

ここでは

鉄人・青影さんと合流

ミラー変更で初披露!


あわや不動車事件で盛り上がり

しばらくだらだらすると


お見送り組のヤチさん、Sさんとは

ここでお別れ

残ったみんなはメタセコ撮影会へ








このアングルが好き

んな感じで撮影会終了。

写真も撮ったし昼飯へ

若狭街道で小浜に抜け


小浜お魚センターに到着

お目当てはこちら

五右衛門

まん太さん御用達の魚が旨い店です。


店内へ入り


まずは注文

焼さば定食と迷いましたが


刺身定食にしました。


鮮度がヤバいたっぷりのお刺身!

ごはんもお代わり自由ですよ♪

もちろんしました。


ご馳走様でした。

食べ終わって外に出たら

めっさ並んでた!!!

人気の店だったんですね(゚Д゚;)

さて

食後はお待ちかねのくねくねタイム


ルートは小浜から京都に抜けるR162です。

なかなかいい具合のくねくね加減で

行きはなぜか僕が先頭に( ・_・;)

しかも後には鬼走りで有名なダックさん

スカルの重圧に耐えつつ

少しでも楽しんでもらえるように

頑張って走りました。


美山ふれあい広場に到着

ダックさんに少しは楽しんでもらえた

ようでホッとしました。


ここ

この辺のバイクのメッカみたいで

バイクだらけでした。

さて

ここから帰るんですが

スマホでルート探すと

来た道帰るのが一番早いってゆうので

またくねくねへゴー!

次はなんとダックさんが先頭で・・・

行きとは別次元の激走でした(>_<)

小浜で舞鶴若狭道に乗り

三方五湖PAに着きました。

あまりの激走にみんなぐったり(笑)

たまにはこんなのもいいですね(^^;)


ここからはのんびり走り・・・

ちょっとだけ眠気覚ましに

アクセル開けましたが(^^;)

養老SAに到着

ここで休憩して

そのまま解散となりました。


今回のルート

大まかに書くと

養老SA-木之本IC-マキノ-小浜-

美山-小浜-三方五湖PA-養老SA

です。


走行距離は446km

楽しいミドルツーリングでした。