弾丸ツー改ソロツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

この土曜日に弾丸ツーと銘打った

ツーリングの予定だったんだけど

雨予報で中止になっちゃって

だけど

直前の予報じゃ行けそうな雰囲気

なので

ひとりで行っちゃう事にしました!!


まずは朝マックで腹ごしらえ



そして東海北陸道で北上



道の駅平成へ

予定してたツーも

ここが集合場所だったので

立ち寄ってみました。

ここから

前から気になってた県道63号へ


ここがその県道63号

この地図で分かるかな?

ここ、激しくヤバい道でした(゚Д゚;)

道幅は狭いし見通しは悪いし

猿はいるし(;´Д`)

ちなみに新兵器で撮ってみた動画。

こんだけ撮れれば充分だよね?

でも、ほんとにヤバかったのはこの後

猿もそこで出没しました。

酷道好きには楽しいかも?


道の駅和良で小休止

ソロって・・・

休憩時間が退屈でゆっくりできないよね?


さてここから

こもれびロードからせせらぎロードを

快走しました。

路面が乾いてたらもっと楽しかったはず。

濡れててもそれなりに楽しかったけど。


道の駅ななもり清見 で休憩

ちょっぴり降られましたヽ(;´Д`)ノ


ピカピカだったおみ足もこの通り( ̄□ ̄;)

ここからはまた東配北陸道~北陸道で

一気に富山入りしました。

北陸道ってSA少ないね。

危うくガス欠するとこでした(>_<)

満タンから無給油で327km

下道半分でリッター19.8km

なかなかの高燃費だね♪


さて、目的地近くの駐輪場に駐車して



今回唯一の目的地「西町大喜 西町本店」へ

元祖・富山ブラックラーメンのお店です。


カウンターのみの店内



メニューはこちら

ライスは最近までなかったそうで、

代わりに

ライス持ち込みOKだったとか


中華そば(大)

特盛も悩んだけど

睡魔が怖くてヒヨりました(>_<)

富山ブラックというだけあって真っ黒

味も苦いくらいしょっぱい

しょっぱいんだけど癖になる。

これくらいパンチがあるほうが好き♪


固めの麺がしっかりスープを吸って

麺だけでしっかり味わえます。


スープまでしっかり完食

食後はさっさと走りだし


最初のPAで休憩&土産物色



次はひるがのSAだったかな?

雨は降ってなかったけど・・・

寒さに負けてカッパを着てみました。

これが大当たりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

この後は家までずっと豪雨だったけど

カッパpowerでぜんぜん平気でした(°∀°)b 


走行距離は601km

換えたハンドルにも少しずつ慣れてきてるな~