厄払い | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ


今年は後厄なので

伊勢神宮へ厄払いに行って来ました。


まずは腹ごしらえ

ラーメンとカフェのお店、市丸さんで


ここのラーメンがお気に入り

どこか懐かしい味わいです。


付いてくるこの出汁を入れると

今風の魚介の効いた味になるんだけど

入れると

そんなのは地元でも食べれる。

前回入れてガッカリしたんだよね。

美味しいんだけどね。

どこにでもある味になっちゃって・・・

今回はそのまま食べて大正解でした。


さて、腹ごしらえして

ささっと厄払いを済ませたら

お食事再開です(笑)


まるせいでふぐのから揚げ

柔らかい鶏のような食感でした。

柔らかいとりのから揚げみたいでした。

じゃあから揚げでいいじゃん爆弾



おかげ横丁のはずれに

ひっそり佇む店で的矢ガキ

的矢ガキで300円は安い。

そして旨い!!

ちなみに

2個だと500円とさらにお得!!

食べる前に撮るの忘れた(笑)


おかげ横丁のふくすけの伊勢うどん

いつもの店のが旨いかな


御在所SAのもくもくファームの生フランク

焼くのに時間は掛かるけど旨かった。


以上、いつもの如くグルメツアーでした。