カフェハシゴツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

ぶんたくんに誘われ

初乗りツーに行ってきました。

初乗りは終わってるけどね。


豊明のR23沿いにあるポルト

昔はよくここで集まったから懐かしい。

知らぬ間に出来てたキャバクラが気になる。


今回はオール下道

R23を快走します。


道の駅 にしお岡ノ山

第二集合場所です。


カブやらなんやらで十数台

なんか気付いたら大所帯になってた。


ちらっと走って辿り着いたカフェ・オープン

オープンって名前のカフェです。


バイクで店を取り囲みほぼ占拠

流行る店だから迷惑この上ない(笑)


バイクを眺めながらくつろげる店内

今回はここで珈琲じゃなくお食事です。


まずはスープ

サツマイモのポタージュです。

明らかに自家製で手が込んでます。


サラダもドレッシングから手作りっぽい


このパンも秀逸


そしてメインのテンダーロインステーキ

量は少ないけどそれは仕方ない

柔らかくて焼き加減も絶妙でした

暖かいメッセージに和みつつ

美味しく食べたら

次は珈琲だろって事で

次の店へGO

期待してなかったけど

途中でちょっとくねくねしてたので

気持ちよく走れました。

最後尾のハーレーが迷子になるくらい(゚Д゚;)

そして辿り着いたのは


「たらそ」というカフェ

めちゃめちゃオサレなカフェ

流行る店らしく随時5~6組が並ぶ

周りは昨今余り見ないくらいカップルだらけ

席はカップルシートだらけ

そしてご覧のオーシャンビュー

そんなおされな極上デートスポットに


汚いおっさん2人

どう見ても場違いでやっぱり迷惑この上ない


ほぼショバ代なお高いコーヒーをすすり

この店を後にしました。

ここからカブ軍団と別れ


一色さかな広場へ

ここでみやげを買って

R23へ戻って流れ解散となりました。

120kmのプチツーだったけど

空気も澄んでて気持ちよく走れました。

この時期のツーはこんな感じもいいもんだ。

おしまい