下道でソロ蜜柑 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

連休最後の昨日

出張もあって3週も乗れず

もう辛抱たまらんと

ひとり

下道でオレンジロードへ向かいました。

R153で豊田の市街地を抜け

そのまま道なりにR301を直進

途中、抜け道的な細道で迷いつつ


朝8時の作手村

朝一ジャンボフランク狙いだったのに

早すぎて開店前|||orz||

諦めて休憩のみで本宮山スカイラインへ

荒れた路面に注意しつつ

軽めに流したらそのまま南下

新城市を抜けたらまた細い道を抜け


オレンジロードに到着


顔見知りのBMW乗り捕まり

しばしおあずけを喰らいつつの


遅めの朝食

バームクーヘン?

こんなんしかなかった

朝食後は蜜柑道を数本流し


ギャラリーコーナーで休憩

※右の青いニンジャは知らない人です。

すると・・・

コーナーを知った人たちが走り抜けた。

コーナーの先でUターンして戻って来たのは


ブロ友のさりこさん




ガr・・・あっ行っちゃった


ガリさ・・・あっまた行っちゃった(笑)


やっと来たガリ総長さん

前に来た時もお会いしたので

久しぶり感はないですが

今回はひとりなので前回よりも

ゆっくりおしゃべり出来ました。

一頻りしゃべりまた走り

いったん別れてランチタイムへ


蜜柑道から10分くらい走り


新宮(シンミヤ)さんへ行きました。


前から蜜柑の近くで浜松餃子を

探してたんだけど・・・

今回ようやく見付けました。



注文したのは


Cランチ+餃子5個


餃子激旨っ!!

揚げ焼きされた厚めの皮に

野菜多目な具がぎっしり入り

大きいのにいくらでも入る(笑)

もう5個は食べれたナ!


こってりしょうゆラーメン

名前ほどこってりしてない。

チープ感はあるけどするっとイケる

初めてだけどどこか懐かしい味でした


食後は近くの喫茶店へ


アイスコーヒー&たばこ

今どき店内でタバコが吸える

まさにオアシス♪

ゆっくり休んだらまた蜜柑へ戻り

また数本走ってギャラリーへ


ガリさん達も戻って来てた。

またおしゃべりタイムで


みかんジュースをおごってもらい

※ガリさんごちそうさまでしたペコ

最後に嬉しいお誘いも受け秘密

最後に蜜柑を一回りして

渋滞を抜けて岐路に付きました。

マスツー並におしゃべりなソロツーでした

おしまい