DIRK MASTER東海支部ツーin伊豆 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

今年の始め

DIRK MASTERというニンジャ乗りのチームに

加入させていただきました。

今回はそのチームの支部ツーに初参加です。


集合場所の美合PAの光景

真っ暗です。

それもそのはず時刻は朝の4時(笑)

初参加ではありますが

メンバーはもともとブロ友でニンジャ仲間

みんな気の知れたメンバーです。

ちなみにここに写るメンバーは

まん太さん、junさんと

お見送りに来てくれたサンゴットさん

そして

mp_1400493980108.jpg
少し遅れて支部長のけんぶーさん登場


真っ暗なのでピントが合わず汗

ボケてて分かり辛いですが

超ゴージャスなニンジャです。

もともとゴージャスマシンですが

今回さらにゴージャスになって初お披露目クラッカー


ひとしきりだべったらいよいよツー開始

電熱着てきて正解な寒さの中

新東名で一路東を目指します。


浜松SAで最初の休日

ようやく日が差して来ました。


2時半起きだったので睡魔対策


そしてさらに東へ

天気がいいから富士山も良く見えました。


次の休憩は駿河湾沼津SA


朝飯はかけそば

冷えた身体にちょうど良かった♪


さらに東へ走り御殿場ICで降り


近くのファミマ


ここで地元のよしかっちゃんと合流

こっからはルート丸投げで!

地元ながらの道案内にワクワクが止まりません

さてどんなルートで連れてってくれるのか!?


まずは近くで給油を済ませ南へ


いつもは沼津から1号線なので

久しぶりの芦ノ湖スカイライン♪

入口からクネックネで奥にいくと高速コーナー

たまりませんラブラブ!


やはりここは寄っとくべきの三国峠


富士をバックにもう一枚カメラドンッ

一台いないのは


ここで撮影会が開催されてたから

写真も撮った事でさらに南へ


んで来たのはとうぜん大観山


ダムカフェさんでコーヒーブレイク

そして談笑

よしかっちゃんが先輩?らしき方々に

会ったりは地元らしい出来事でした。

僕は僕でLINEを見ると

いつもこの辺をいっしょに走ってる

関東のお仲間が箱根入りだったりして。。。

残念ながらタイミングが合わず

合流は諦めましたが何たる奇遇でしょう。


さて一行はここから伊豆スカへ

地元っ子ならではのルートで

有料区間を1個パスし

地元っ子ならではの馴れた走りで

…数人置いてきぼり(笑)

僕のプレッシャーがって言ってたけど…

そんなつついたつもりないけどな~


そして亀石に到着

伊豆スカ、いつもより混んでたような…

それでも充分楽しめたけどグッド!

さてここからお昼ごはんを目指し

西伊豆へ向かいました。

この区間は渋滞が心配だったんだけど

よしかっちゃんの華麗なナビで

特に渋滞もなく…さすが地元!!


西浦の貝殻亭さんへ


こんな雄大な景色を見ながら


鯵フライ定食を頂きました。

普段食べ慣れてるからこそ

鮮度の良さがなおさら分かりますネ♪

大変美味しゅうございました!

グルメブロガーが定着した僕のせいで

店選びにも相当プレッシャーをかけてしまった

とか…ガーン

本当にかたじけないm(__)m


さて食後


お家の事情なけんぶーさんと

腰の爆弾が爆弾なjunさんが


離脱

※二人とも無事なご帰還で何よりでした。

残る3忍は元気いっぱい達磨山へ

地図で見ると県道127線かな?

ここもいい具合にクネックネで路面も良く

さらに車の行き来も少なくて…

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャー

前にも一度走った覚えはあるけど…

その時は落ち葉だらけで叫びだっただけに

こんなに良い道だったんだと再発見でしたチョキ

そんなこんなで達磨山から西伊豆スカ

県道411を抜け


牧場の家へ

朝は寒かったけど

この時間はもう汗だくで…


ソフトクリームでクールダウン


さらに本日初開催のジュージャンで

まん太さんにゴチになりました。

まん太さん、ご馳走様でしたm(__)m


3忍はここから帰宅すべく

来た道を戻ったんですが…

途中でハーレーとレプリカの二人組に

遭遇しました。

後ろを走る僕らのペースに

レプリカの方は道を譲ってくれたんですが

前を走るこのハーレーが速いのなんのって!

凄い速度というよりも速度が落ちない。

タイトなコーナーもス~っと抜けて行き

速そうに見えないのにスッゴい速い。

ぜんぜん追いつけない。

僕はこういう走りをする人物を

一人知っていました。

爆弾←わかる人にはこれで分かるよね(笑)

だから張り合おうとは思えませんでした。

がっ!ここでまさかの

よしかっちゃんのスイッチがONに叫び

気持ちは分かる。

自分の庭で…

しかもハーレーに…

負けるわけにはいかないよね…汗

走りは明らかに戦闘モードに

気合いの走りで追撃してました。

が、、、

結局追い付けず二人で悔しがりました。

ほんと速い人は何乗っても速いねしょぼん

気を取り直して

ここからは来た道とルートが変わり

路面の荒いタイトな下りを走る事に。

このタイミングでの悪路でタイトな下り…

さすがに疲れました。

最後にこの道を持ってくる辺りが

鬼です(笑)


煌めきの丘で一服中

西側の海沿いに出て

西の海沿いを走って

気付いたら伊豆縦貫道でした。


さらに沼津ICまで先導してもらい

ここでよしかっちゃんとはお別れです。

道案内、

本当に本当にありがとうございました。


ここからはまん太さんと2忍

ここで2本目の眠気覚まし

強強打破を二人して注入!!

これが効いたようで…

眠気知らずで一気に浜松SAへ

新東名から東名に入り

この先の渋滞が意外と短く

上郷SAで解散となりました。


走行距離は約700km

一日の走行距離としては最高記録

最後は軽くニンジャを水拭きして帰りました。

めでたしめでたし