タイヤ交換付き添いツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

この土日はニンジャ乗りたちの新年会でした。

それとは別で

いつもの仲間がタイヤ交換という名目で

名古屋市内をウロチョロするらしい

そっちは行けないな~と思ってたら

珍しく嫁さんが朝からお出かけって事で

新年会前にたっぷり時間が空きまして

そっちのウロチョロにも付き合おうってなりました♪



嫁さんを駅に送って朝9時半

いつもの仲間と合流

ちょっと遅れるかと思ったらばっちり間に合っちゃいました^^




黄色いジャケットはすぎしゃん

年始早々事故に遭い

本日早々と復帰第一弾を迎えました。

こんな季節にお山くねったらいかんよ~

・・・ガマン出来んかったんだって( ´艸`)

さて

バイクセブンには何の用もなく

とりあえずメシ



ラーメンがご所望という事でこの辺を捜索

まさ春と迷ってこちらのお店に決まりました。

店名は『突撃ラーメン』

なかなかのネーミングセンスです。

最近出来た札幌ラーメンのお店です。

この時期には打って付けのラーメンですね。



メニュー

北海道のラーメンは味噌と塩が有名ですが、

実はしょうゆが旨い。

店の前にデカデカと書いた

『味噌カレー』も気になったけど・・・

今回は初回なので・・・


味噌ラーメンにしました。

スープはガラかな?

甘めの白味噌に唐辛子がぴりっと効いてます。




麺は太麺と中太麺が選べてこちらは太麺

もちっと腰がある黄味掛かった北海道特有の麺です。

麺もスープもわりとスタンダードな札幌ラーメンですが、

なかなかのクオリティーでした^^

次は味噌カレーかしょうゆかな~♪



食事を済ませ近くにあるレーシングワールドへ



今回の本題はこのBMWのタイヤ交換

外車はタイヤ交換も大変らしく

なかなかやってくれる所が少ないらしい




作業を待ってる間にウロウロしてたら

シャア専用を発見そして激写!!

突然の激写もいやな顔されず

さすがシャア



タイヤ交換も終わり次の目的地

我が家近くのカフェ オフェンス




この日はたくさんのバイクが入庫

かなりライダースカフェっぽくなってきましたね^^




コーヒー飲みつつバイク談義

楽しいひと時を過ごせました。




仲間たちとはここでお別れ

ここからニンジャ新年会へ向かいました。


おしまい


Android携帯からの投稿