浜名湖牡蠣カバツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

今日は牡蠣ツー

牡蠣は牡蠣でも牡蠣カバ

牡蠣『カバ』なんだぜ!

カバは蒲焼きのカバ

浜名湖の観山寺が最近売り出し中の

新しいご当地グルメなんだゼ!!

実は浜名湖はコッソリと

牡蠣の養殖もしてるんだゼ!!

なんと歴史はウナギより古いんだ!!


どうだ~い?

マイナ~だろ~(笑)


きっと地元の人も知らないゼ~にひひ


と…


いつもと違うタッチの書き出しは

これくらいにして

本編スタートです。


朝8時

今回は近所に住む杉しゃんとふたり

なので…


カフェ オフェンス

この間見つけたライカフェで待ち合わせ



モーニングあります。

もちろんコーヒー1杯分のお値段です。



すぎしゃん来店(右のフェザー)

この後、しばらくマッタリして出発

名二環・植田ICから伊勢湾岸経由で東名へ



新城PAで休憩

三ヶ日ICで降りて

浜名湖を半時計周りで1周して観山寺入り


僕は電熱で

杉しゃんは根性で寒さを凌ぎ

目的地に着きました。



目的地の松の家さん


オーダーはもちろん冒頭で紹介した


牡蠣カバ丼

大粒なぷりっぷり牡蠣にウナギのタレ

蜜柑の皮が程よいアクセントになって

めちゃくちゃ旨いラブラブ



牡蠣フライも頼んでみた。

こっちもめちゃウマ~音譜


このお店、


定食や鰻もあるので

牡蠣がダメでも安心ですよ。



牡蠣も旨かったけど

店員の娘が可愛かった!!

写真はないので

気になる人は見に行ってみてべーっだ!



食後はこの店のすぐ裏に


喫茶店を見つけコーヒータイム

なかなか渋い店構え

ザ・喫茶店!!


こちらでゆっくりマッタリした後は

観山寺から北上して

オレンジロードに行ったんだけど

天気が怪しく小雨がパラついてきたので

写真を撮る間もなく東名に乗り



一気に赤塚PAへ

高速入ってしばらくしたら

天気も持ち直してきた♪

一休憩で走り出し



睡魔に負けて最後は東郷PA

ここで流れ解散して帰宅しましたとさ。



めでたしめでたし



Android携帯からの投稿