出張という名の食べ歩き | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

昨日は日帰りで東京でお仕事でした。

電車が苦手なので移動は車で片道4時間ほど

行きも帰りもちょうどメシ時に横浜付近を通ります。


というわけで食事は横浜2連チャン


まずは昼メシ


食べログ見てたら人気があったので行ってみました。

佇まいはかなり穴場な雰囲気での寿々喜家さん
※七が三つのキって出ないよね^^;


いわゆる家系、横浜を代表するラーメンです。

とんこつの濃度は薄めでさらっと食べられました。



麺は家系定番の中太で短め

固さを聞かれ、普通と頼んだけどちょうど良い固さでした。

さすが本場だけあって

全体的にバランスが良くて美味しかった♪


途中仕事を済ませつつ・・・


次は夕飯

中華街の外れのさらに裏の路地・・・

かなりマニアックなお店です。


特性手打ちそばの徳記さん

マニアックなのに・・・

食べログにはたくさんコメントが載ってました。

以前テレビで見て気になってたんです。

その徳記さんの名物がこちら


具のないラーメン・・・





ではなく・・・





こちらが付いて来ます。

かなりグロいビジュアルです。

目で食べる人には受け付けないカモ?

ボクには関係ありませんが(笑)


そしてこれが徳記さんの名物料理『豚足そば』

あのグロいのは豚足です。

豚足そばという名前なのに別々に出てきます。


そして・・・



このように煮汁に付けて食べるようです。

付けずに食べても良いですけど・・・

付けて食べると良いようです。

味は・・・

まあまあかな?(笑)

甘辛くて八角の効いたトロトロの豚足は

見た目に反して食べやすくてコラーゲンが凄い。

ちょっとヤワめの麺は可もなく不可もない。

煮汁も濃すぎないから付けて食べてちょうどいい。

ネタにはちょうど良いかも?っと思ったけど

ネタにはちょうど良かったかな?って気分でした。



Android携帯からの投稿