阿弥陀ヶ滝ツーリングその2 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

前回のつづき

阿弥陀ヶ滝ツーリングその1




お目当ての滝を



激写する一行

みな一心不乱に撮り続け

一頻り撮り続けるとまた駐車場まで歩きました。

一休みした後またタンデムで下山し



滝への往復でへろへろになり

おなかもぺこぺこな僕ら・・・というかボク

待望のお昼ご飯へ向かいました。

この道の駅から10分ほど走り着いた先は


 

美食空間 翠花(スイカ) さん

なんでもほぼ貸し切りだそうで店内を占拠し

予備知識があまり無いので

メニューにあった「オススメ」の文字に喰い付いてみた。


それがこちら



じっくり煮込んだ豚スジ丼(大盛り)

喰いついてみて正解!



甘辛い餡とトロトロの豚スジが絶品でした。

大盛りプラス300円も納得の盛り加減で

味・量ともに大満足でした。


一方その頃・・・


実は後続の数台が店まで辿り着けずにいた。


ガゾウカリマシタ

その原因がこの一台

なんでもレギュレーターが故障とかで・・・


 
ガゾウカリマシタ

運ばれて行きました。




このトラブルでちょっと長めの休憩の後

郡上やまびこロードを快走

先頭の1600?の大きなBMWなお方が

タンデムなのにとんでもない走りをするもんだから

付いていくのがやっとでした。

あまりのハイペースに

走行中にキルスイッチ押して焦りました

どなどな2号になるとこだった(笑)


そして時間はあっという間に過ぎ・・・

 

他の皆さんはこれからもうひとっ走りするみたいだったけど

ちょっと寄りたいとこがあったのでここで離脱




ちょっと寄りたいとこ

ここでニンジャの調子を見てもらって

大丈夫だよって事で気分よく帰宅しました。


めでたしめでたし