長者~琵琶湖くねくねツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

久しぶりにブログ書きます。


週末、空梅雨のおかげで走りに行けました。

梅雨の時期はツーの企画しても行

けない事も多いので突発が良いですね^^ 

 

集合場所に1時間も早く着いちゃった( ̄ー ̄;




ご一緒するダックマンさんも早く着いてラッキー




くねくね1本目の長者

岐阜県揖斐郡のK40と長者の里を結ぶ道です。

ところどころ砂が浮いてたり路面が割れてたりはしたけど

わりと走りやすい道でした。



調子に乗って1往復しちゃいました。


 
 
けんぶーさん、さりこさんのオススメ

大垣市の鳥そば 真屋さんへ

開店前なのにがっつり並んでました




鳥そば醤 チャーシュー 大盛り


 

麺は細麺、

魚のダシが香る濃厚な鳥白湯スープに良く絡んで絶品でした。


このお店は

鳥そば、あごダシそば、油そばがウリで

どれも美味しいようで・・・

最低あと2回は行かないと



食後は名神と北陸道をぶっ飛ばしすっ飛ばし

いや飛ばしすぎですダックマンさん!

猿人逝きそうでした




木之本ICからすぐのつるやパン

このお店は



滋賀県名物のサラダパンのお店

 

そしてサラダパン内部

お味はあえて語りません(笑)


おやつも食べて次へ

 

琵琶湖の北にあるメタセコイア並木

長ーい一本道にメタセコイアの並木が壮大

ダックマンさんの写真家魂が燃え盛っておりました


そんな中見かけたペンションの看板

 
 
ボクには無縁です。

ひとしきり撮影も終わり

コンビニでの休憩も挟み向かった先は



琵琶湖湖畔にある・・・




奥琵琶湖パークウェイ

昔、良く練習に行った峠道です。

 

走っててすごく懐かしかった。

久しぶりに走ったらわりと走れたので

ちょっとは上手くなったのかな?




小ネタは・・・

ダックマンさんのお漏らし

すんなり直って良かったですね^^


帰りはパークウェイを走り抜け北陸道から名神へ


 

養老SAで最後の休憩

ダックマンさんはスイーツ男子でした。

そしてここで解散

大きなトラブルもなく

・・・小さなトラブルはあったけど

無事に帰ってこれました。


めでたしめでてし