あんかけスパにハマり中 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

ちょっとある件をキッカケに

ただいまあんかけスパにハマってます。

今日はお昼にここに行きました。



からめ亭 本店

ここはあんかけスパの「名付け親」

そう呼ばれているお店。

他に「元祖」とか「発祥」

と呼ばれるお店もあります(笑)


店内はカウンターとテーブル数席

わりとこじんまりとしてました。


今回ボクがいただいたのは



からめ亭スパ(W)

玉子と赤ウインナーがトッピングされてます。



Wとは普通の2倍って事で麺は600g



他の店よりソースが黒いのが特徴

その見た目通り旨味が強いソースでした。

辛さはもうちょっとあっても良いかな?

っと感じました。



麺は基本に忠実にもちもちな太麺

あんかけスパはやっぱこうだよね(笑)


ちなみに



妻が頼んだのは鉄板イタリアン

もう一つの名古屋メシ系スパでした。

こちらはちょっと高級作りすぎなような…

鉄板イタリアンはもうちょいチープな方がいいかもね?





Android携帯からの投稿