最強洗車グッズ? | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

※この記事の内容は著者の独断と偏見に満ち溢れております。

アクティブさんのブログを見たら

こんな記事が書いてあったのでオマージュしてみようと思います。

というか・・・まあネタ切れです(笑)

ふだん、ボクが一番使ってる洗車?磨き?お掃除グッズがこちら



クイックルワイパーハ ンディ ふわふわキャッチャー

使い方としては、

ある程度キレイな状態の車体に ← ここが大事

ツーに行く前や行った後、もしくは眺めてる時などに

撫でるように舐めるように・・・優しく・・・時に激しく・・・ 

最初は外装から徐々に汚れていそうな場所に

最後はフェンダー裏とかSアーム、ホイールに移行してフィニッシュ

普段からそこそこ綺麗にしている車体でも終わった頃には真っ黒になります。

こべり付いた汚れは取れませんが、

付いたばかりの汚れくらいならけっこう取れます。

洗車や磨き前の埃取りにも使えます。

カウルの裏とかエンジン周りとかの手の届きにくい所も

ラクラクで届くので重宝してます。

これを使い始めてから無駄に洗車やバリアス磨きをしなくて済むようになりました。

洗車や磨きは車体の維持という意味では大事だけど

劣化の原因にも影響があると思います。

維持と劣化・・・矛盾してるようで関係してるんです。

水洗いすれば錆の原因にもなるし、磨けば少なからず磨き傷も付きます。

まあ騙されたと思って一度使ってみるといいですよ(笑)

ハマるとけっこうクセになりますから