KBM祭りに行って来ました② | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

前回の記事 KBM祭りに行って来ました①

前回のつづき




祭りを楽しんだ僕らは昼に差し掛かり昼食のため移動しました。

道のりは来た道を戻る感じで交通量も多めなのでゆっくりと

そして見えてきたのが・・・




炭火焼きレストラン さわやか

2度目ましてのさわやかです♪

主に静岡県西部を拠点とするご当地色満点なファミレスです♪



ちょうどお昼時で10分ほど並んで入店しました。

ファミレスなのでメニューは一通りありますが、

ほとんどの人が注文するのがこの店の代表メニュー

 

げんこつハンバーグ

まんまるなハンバーグが運ばれてきて

目の前で店員さんが割って押し焼きしてくれます。

※50g小さいおにぎりハンバーグというメニューもあります。



別角度からも

この日はここに来る事を知らなかったので喜びもひとしおです♪

適度な弾力と牛の旨みを堪能出来ました


さておなかも満たされ食後の運動へ向かいます。

ガソリンもなかったので本隊とは別行動で

コケさんに先導してもらいGSへ



そこからいつものオレンジロードへ向かいました。



いつものゼブラに行儀良く一列

さて腹ごなしにオレンジロードを一往復

なんか走れば走るほどヘタになるような気が|||orz||

そしてしばらくダベった後は次の目的地へ

辿り着いた先は

 

道の駅三河三石



すぐ裏手の

 

安樹

 

道の駅三河三石の施設と駐車場の間の細い道を

100mくらい登った所にあります。

 

入り口にこんな人がいて若干戸惑いました

どうやらこの日は何かのイベントだったようで

普段からいるようじゃないようです・・・安心しました


 

店内はこんな雰囲気で民家を改装してカフェ?喫茶?

そんなふうにしてありました。

ここでいただいたのは

 


コーヒーセット(栗ようかん)

ボクは甘味は良く分からないんですが、

おみやげに買っていったこの栗ようかんは

職場のパートの奥様方に大好評でした。

それから・・・

このお店はコーヒーよりもお抹茶が売りのようです。


 
※茶碗をぐるぐる回してるガリさん(笑)

こちらで茶をいただいた後は

先ほどの三河三石に戻って最後のダベりんぐ

ダベってる最中に向こうの方で

『ゴールドウイング vs SR400+オフ車』

こんなガチンコバトルがありました。

駐車場に停めようとしたSRとオフ車の2台に

ゴールドウイングが突っ込んでました。

さすがゴールドウイング、2台の単車を軽がるとなぎ倒してました。


そんな気の毒な光景を見ながら解散となり、

いつもの如く、渋滞の高速をすり抜け帰宅しました。


おしまい