ベトミー&新年会 その3 | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

昨日の続きです。


シャボン玉集合組は全員揃ったので

本日のメインイベント①

ベトコンラーメンのお店へと向かいました。

R22を北上し、各務原でR21を東へ走り

どこかの交差点を左折してしばらく走ったでしょうか?


着きました!

『ベトコンラーメン新京』

いや~半年越しで待ちに待ったお店です。

すぐに入りたいのは山々でしたが…

今回の参加者のひとりヤチさんを待つ事にしました。


新京前のコンビニにて

みんなニンジャ乗りだから待ち時間も話題には困りません♪


muraさん特製、ニンジャタグを渡され喜ぶよしかっちゃん


muraさんの革談義に興味深々な一同

そうこうしてる間にヤチさんが到着し…


いざ念願の新京へ


店内はこんな感じ


注文したのはベトコンラーメン×10(笑)

この時点からカウンター内では

大将と奥様・お母さまらしき店員さんが喧嘩気味あせる

そんな状況ですが…


鍋の上の白いのは山盛りのモヤシ

なんと大将、10人前を一気に炒めてます!!


10人前を一気に出せるラーメン屋ってなかなかないよ(゚Д゚;)

しかも調理は大将ひとり、キレてても仕事は確かなようです汗

そして…


ついにご対面!

夢にまで見たベトコンラーメンです!!

中華らしいガラスープに炒めたモヤシにゴロゴロのニンニクが芳しい

スープにもモヤシにも辛めの味付けがされてて冷えた身体を暖めてくれます。


麺は噛み応えがあって食感が良い!

ベトコンラーメンは何度か食べましたが

今まで食べたのより格段に美味しかったですラブラブ!

待った甲斐がありました♪


ごっちゃまでした(≧人≦)


食事を済ませポッカポカになった一行は次へ向かいました。



つづく




Android携帯からの投稿