松坂屋・北海道展のラーメン | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先月末から今月11日まで

栄の松坂屋で北海道展をやってます。

北海道には行けないので代わりに行ってきました。


綱取物語というラーメン屋さんが出店してました。

※本当はときどき出店する純連ーすみれーがお気に入り


食べログで本家の評判が良かったんで、

ちょっと期待しました。


長い行列を乗り切りようやく店内へ


やっぱり北海道といえば味噌ラーメン


北海道特有の黄みがかった腰のある縮れ麺

この麺は旨かったんだけどな~(^_^;

スープが微妙、出汁が弱い感じでした。

見た目はめちゃめちゃ美味しそうですねあせる


こちらは奥さまのオーダーした塩ラーメン

こちらに至ってはホタテから来るような臭みが強くて・・・

無理でした( >_<)

それ以上に気になったのがチャーシュー、豚臭さが強過ぎで・・・orz

食べログを見る限り北海道のお店で食べれば、

美味しいと思うんですが長旅が堪えたんでしょうか?

嗚呼、すみれ来ないかな~



Android携帯からの投稿