グラディウスお披露目ツー | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

本日はマイミクのMさんがニューマシーンを投入したとの事で、お披露目ツーに参加して参りました。

集合場所の猿投グリーンロード力石IC近くのコンビニより

今回のツーはとてもバラエティーに富んだツーでした。


刀&ユニコーン刀


SしゃんのフェザーとMYニンジャ


ニンジャもう一台、750風の900ニンジャ


BMWが3台ほど

他にもW650とかトライアンフなど

そして・・・


本日の主役


スズキ グラディウス登場


白地にピンクが女性的でかわいい

ライダーさんもかわいらしい女の子ですよ(´▽`)


お披露目なので4方位ショットで( ̄∇ ̄)

さてツーは刀のTさんに見送られつつスタート

わりと地元なボクも知らないルートを快走し第一休憩ポイントへ向かいました。


道の駅 そばの郷 らっせぃみさと


ここで水分補給とだべりんぐして次に進みました。

またまた適度なワインディングの知らないルートを快走

予定してたルートじゃないからもうどこがどこやら(^^;)

でも渋滞もなく気持ちよ~く走れました。


そして本日のお食事処 道の駅 加子母


「もしかして加子母」

そんな言葉が頭をよぎりましたが口にはしませんでした(笑)


ここでいただいたのはこちら


けいちゃん定食

けいちゃんとはこの地方の郷土料理で鶏を味噌仕立てで焼いたり煮たりした料理です。

昔は鶏の内蔵を使っていた事からこの名が付いたそうです。


ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

続いて一行が向かったのは


カフェ アドレナリン


こんな車がお出迎えしてくれます。


店名とはウラハラに落ち着いたお洒落な店内


そして本日のメインディッシュ「氷レモン」

この日はこれがあるから頑張れた!

雪のようにふんわりとしてキメが細かく口溶けのいいカキ氷でした。

シロップのレモンも甘すぎなくて絶品です。


あまりの美味しさにあっという間に完食


ちなみにこちらがカキ氷のメニュー

もう一杯は食べれそうだったので氷コーラも食べておけば良かったorz


このカフェでゆっくりと休んだ後、帰路に着きました。

今回はなんと言ってもカキ氷が最高でした。

ぜひまた行ってみたいと思いました。



Android携帯からの投稿