裏・名古屋メシ | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

東海地方の方なら知らない人はいな…

かった(過去形)ステーキハウス



あさくま

ここはその本店です。



数十年前はステーキと言えばここでしたが…



他の飲食店に押され昔の勢いはありません



実は20年ほど前

学生の時に4年ほど

ここの八事店でアルバイトしてました。



そんな思い出深いあさくまのコーンスープがこちら

名古屋人の間では美味しいと評判です。

あの頃これを何倍注いだ事か…



そしてこちらがあさくまの看板メニュー

学生ハンバーグ…昔は学生ステーキという名でした。



ちなみに学生じゃなくても食べれます。

内容的には粗挽きのソーセージのような食感です。

学生の頃はこれで身体のほとんどを構築してました(笑)

それくらい食べました。

久しぶりのあさくまはとても懐かしく郷愁を感じました。


あさくま 本店ステーキ / 赤池駅平針駅



Android携帯からの投稿