洋食工房パセリ [名古屋市天白区 とんかつ] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

昨日は妻が忘年会で出掛けてたので、


妻同伴では行き辛いお店に行こうって事で・・・


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


とんかつ屋さんのパセリに逝って来ました。



ここはデカ盛で有名なお店で、いきなり黄金伝説のご当地デカ盛り(名古屋編)


でも紹介されてました。


お店が大学の近くという事もあり、店内は学生か巨漢、またはその両方な人間が


占拠しております。


夫婦で行けるような雰囲気はまるでありません(笑)


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


これがメニュー、どれもリーズナブルです。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


カウンターに備え付けられたソースや調味料たち


ソース、味噌、ソースマヨネーズなどなど・・・


かなり豊富に取り揃えられてます。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


今回注文した『とんかつ定食\980』です。


画像だと分かり難いので説明すると、とんかつはかなり大きいです。


名古屋市内でこれだけ大きなとんかつを出す店をボクは他に知りません。


さらに驚く事にこのサイズがこの店のいわゆる「並」だという事です。


これ以上大きなとんかつがあるかどうかは分かりませんが、増量メニューが豊富にあります。


「最強パセリ定食」とか「かつ爆発定食」とか「超パセリ定食」とか・・・


大皿に笑えるぐらい・・・笑えないぐらい?カツが盛られてるんですよ!


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


定食なのでごはんと味噌汁も付きます。


ごはんの器はお茶碗ではなく丼、そこに山盛りにされてます。


ちなみにボクは『ごはん大盛りコール』はしてません、これがここの通常サイズです(笑)


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


とんかつに戻りますが、大きいのは表面積だけでなく厚みもしっかりあります。


決して良い肉を使ってるとかではないですが、粗めの生パン粉を纏った衣はサックサク


分厚い肉が噛み応え充分、肉と衣の付きも良いので食べてる間にバラバラになったりもしません。


無造作に置かれたソースと味噌ダレを交互に食べたり禁断の混ぜ味噌ソースで食べたりと


味も充分以上に楽しめるお店です。





パセリ とんかつ / 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)

TEL 052-834-9022

住所 愛知県名古屋市天白区塩釜口2丁目1501 フェイムズ1F

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00

定休日 無休