金沢カレー ストロング [名古屋市天白区 カレー] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

子の間の日曜日、夕方から出掛けてたので、


外食しようという事になりました。


とあるお店に辺りを付けて店の駐車場に車を停めると


その駐車場付近からカレーの匂いがしました。


その匂いに突如カレースイッチが作動してしまいました。


その匂いの主はココイチだったんですが、


その近くに最近出来た金沢カレーのお店があるのを思い出し行ってきました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ここが塩釜口駅の近くのビルに佇む『金沢カレーストロング』さんです。


このビルは駅の近くではありますが、決して良い場所ではありません。


事実、今までこのビルの飲食店がどれだけ潰れたか・・・

しかし店内に入って驚きました。


けっこう繁盛しております。僕らが入った後も数名入って満席になりました。


この場所でこれだけ流行れば期待出来ます。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ

注文はこの自販機からします。


随所にステッカーが貼られ、ファンキーな姿になってました(笑)


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


こちらがメニュー

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


そして運ばれてきたのがこちら


ロースカツカレー(L)


そこそこボリューミーなルックスでした。


金沢カレー独特の濃いルウとキャベツ、カツにソースが掛けられてます。


一口食べてみた時はレトルトか?とも思わせる程度の味わいなんですが、


数口食べ進めて行くとスパイシーな風味と独特の苦味がやって来ました。


けっして辛くはないんですがスパイスの風味が絶妙でルウの濃さとマッチしててウマーーー!でした。




金沢カレー ストロング カレー / 塩釜口駅植田駅(名古屋市営)

TEL 080-5162-9000

住所 愛知県名古屋市天白区塩釜口2-1501 フェイムズビル 1F

営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00

定休日 不定休(年末年始休業)