パスタ・ツナキャベペペロン | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

久しぶりに料理を作りました。

思ったより美味しく出来たので忘れないように覚え書き

『ツナとキャベツのペペロンチーニ』

材料
スパゲッティ3人前、ニンニク1欠け、
キャベツ1/8個くらい、ツナ1缶、
オリーブオイル大さじ3、唐辛子1本、
塩、ブラックペッパー、醤油


1.ニンニクをスライス

2.唐辛子は種を取っておく。

3.キャベツはざく切り

4.パスタを茹でる

5.茹でてる間にフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れて弱火に掛ける。

6.ニンニクの香りが出たらツナを缶ごと入れる。

7.パスタが茹で上がる1分前にパスタの鍋にキャベツを入れて茹でる。

8.フライパンを振りながらパスタの茹で汁を少しずつ入れて乳化させる。

9.茹で上がったパスタとキャベツをフライパンに移しソースと絡める。

10.最後にブラックペッパーと醤油を回し掛け絡めて出来上がり♪



記録するほどでもないと思ったので画像はありませんorz