うなぎの川安 [愛知県豊田市 うなぎ] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

先月、ソロツーで行ったうなぎ屋さん『うなぎの川安』です。


ツーレポにも載せましたがお店紹介として再度投稿です。


足助で超有名な人気店ですよ。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


お店の外観はこんな感じでひっそりと佇んでます。


この日は土曜日、朝10時半に付きました。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


開店30分まえですでに待ってる人がいます。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


徐々に増えて行きました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


開店15分前・・・


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


開店5分前・・・・・・


さあ開店、開店と同時に満席はもちろん、


入りきらなかった人々で行列が出来てました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


そんな中、何とか開店と同時に店内に入れました。


この時、席はカップルと相席でした。


このカップルがなかなかのバカッポゥぶりでしたw


今回注文したのは


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


うな丼(上)


外はパリッ、中はふわふわ、少し醤油強めのタレが絶妙でした。


画像では見えませんが、ごはんの中にもう一切れ隠れてます、いわゆる間蒸しというやつです。


味もコストパフォーマンスもまずまずでした。


人気なのも頷けますが、さすがにあんなに並ぶほどか?と思いました。


まあこの辺は観光地の割にそんなにお店がないから仕方ないかも知れませんが・・・





川安 うなぎ / 豊田市)

TEL 0565-62-0644

住所 愛知県豊田市足助町西町14-3

営業時間 11:00~14:00 16:00~品切れまで

定休日 月曜日