デブソバ リパブリック [愛知県西春日井郡 らーめん] | Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000と行くグルメな旅

Ninja1000(2018年式)と共に走るブログ

今週末、忍者会 全国ミーティング に向かう前に、


前から気になっていたらーめん店『デブソバ リパブリック』に行ってきました。


名古屋では最近流行りの極太麺、いわゆる二郎系のお店です。


ダイエットブームが蔓延する昨今に、カロリー万歳を高らかと歌う僕に優しいお店ですw


このお店、「名古屋市中央卸売市場 北部市場」いわゆる魚市場の中にあります。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


魚市場内の北部市場総合食品ビル、こちらの1階にあります。


当然ですが周りは魚を扱っているこの一帯中、魚のにおいが蔓延してます^^;


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ビルの前にはこんな看板が置かれてます。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


ビルの中、ここから奥に入っていくと・・・


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


正面にでかでかと置かれた看板が表れます。


矢印に従って右を向くと、、、


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


お店発見!


外観はこんな感じ、『カロリーバンザイ』と書かれてますww


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


お店中央には外壁に埋め込まれるようにして置かれた食券機


らーめん、まぜそば、つけめんまでは良くありますが、


やきそばまであるとは面白いですね。


今回はスタンダードに『らーめん』を選びました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


中に入るとこんな感じです。


入り口を開けるとビックリするほどすぐに座席があります。

GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


店内に張られた但し書き?


二郎系の定番、ヤサイ、ニンニク、アブラ、チーズの増量無料です。


『濃いめ』がないのがちょっと残念!


そして注文してから数分、ようやくその姿を現しました。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


こちらがらーめんです。


今回はこの後の事を考えて普通盛りにしましたが、


それでもなかなかの存在感です。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


こんもり盛られたキャベツ、もやしの上に


厚めに切られた柔らかそうなチャーシュー、濃いめの色合いのメンマ


中央にはアブラが降り注がれてます。


さていよいよ実食です。


GPZ900R(ニンジャ)と行くグルメな旅ブログ


極太のちぢれ麺、もっちりとした食感の食べ応え充分な麺でした。


こちらのスープは豚骨醤油で味の方向性は若干、和歌山ラーメンに近いような気がしました。


お味はちょい濃いめ、このスープ好きです。


見た目通りチャーシューは柔らかくて美味しい。


メンマの味付けがちょっと濃すぎるのが気になりました。


あと降り注がれたあぶらがゼリーのような固さなのもスープを飲む時に邪魔な気がしました。


あぶらはもうちょっと「溶けかかってる感」が欲しかったな~


それでも全体的に満足の行く1杯だったと思います。


今度はぜひ大盛で食べたいと思いつつ店を後にしました。



デブソバ リパブリック ラーメン / 比良駅

TEL 0568-28-3676

住所 愛知県西春日井郡豊山町大字豊場字八反121 北部市場総合食品ビル 1F

営業時間 11:00~14:00 18:00~22:00

定休日 水曜