役員秘書の父#好きだった人 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

20代半ばになったばかりの頃。

 

転勤して、ある県庁所在地に住みました。

 

事業所は人数も少なく

 

いろいろな仕事をしました。

 

よく通った地元の有力企業。

 

役員とのアポイントメントは秘書にお願いします。

 

秘書室には数人いましたが

 

ホアキンと関係のある役員の担当は

 

決まっていました。

 

ホアキンと同い年か、ちょっと下ぐらい?

 

とてもきれいな人でした。

 

 

柔らかな物腰も魅力的でした。

 

秘書だから当たり前なんですが

 

若かったホアキンは

 

すっかりのぼせ上がっていました。

 

で、ある日、面談を終えた後、

 

彼女をランチに誘いました。

 

ず~っと笑顔でしたが、

 

体よく断られました。

 

その直後に

 

地元県庁幹部との懇親会がありました。

 

お酒を注いで回っていると

 

「あなたがホアキンさんか」と

 

じっと目を見て話しかける人がいます。

 

(はて、この人とは面識もないはずだが)

 

「私の娘が○○で役員秘書をしています」

 

ひえ~~~~。

 

「娘には付き合っている相手がいる。

 

◇◇医科大のインターンだ」

 

国立の◇◇医科大の学生は

 

地元で、もっともモテると言われていました。

 

「もう誘わないで欲しい」

 

ホアキンはひたすら

 

頭を下げていました。

 

誘われた話まで父親に言う。

 

良い親子関係だな、

 

と思う一方で

 

「怖がられていたのかも」

 

と自省したホアキンです。

 

 

好きだった人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する