余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

Netflix で「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話」を観ました。

余命一年の宣告を受けた高校生の早坂秋人(永瀬廉さん)は、病院の屋上で同い年の桜井春奈(出口夏希さん)と知り合います。春奈が余命半年と知った秋人は、彼女の残された日々が充実したものになるよう奮闘します。自身の病気や彼女への思いは、春奈には隠したままで。

ガーベラの花言葉、花火の音にかき消され、伝えられなかった言葉、SNSに残っていた春奈の本当の思い。

予想通り感動ポイントだらけでした。

今、勢いのある出口夏希さん。ほぼ病室という難しい設定で、人前では明るく振る舞い、一人で涙する春奈を演じきりました。おかえりモネ以来、陰キャが似合う永瀬廉さんは、本領発揮という感じです。

 



個人的には、秋人に背負われた春奈が行きたかった海で夕陽を眺めるシーンが好きです。お互いの鼓動を感じ、言葉にしなくても気持ちが通じたと信じたくなります。

春奈の友達を演じた横田真悠さん、綺麗でした。秋人の妹役は月島琉衣さん。相変わらず可愛いです。

 

(横田真悠さん)

ヨルシカバージョンの「若者のすべて」も良かったです。