映画「ミステリと言う勿れ」 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

 

映画「ミステリと言う勿れ」、観ました。
面白かったです。

菅田将暉さん演じる久能整が、狩集汐路(原菜乃華さん)の頼みで遺産相続に巻き込まれます。同じ立場で相続人候補となった柴咲コウさん、町田啓太さん、萩原利久さんとともに互いを疑いながら、狩集家付きの弁護士の孫、車坂朝晴(松下洸平さん)の協力を得て、狩集家の抱える謎に挑んでいきます。


冒頭で遺産相続をめぐる争いに「犬神家か」と久能が漏らすシーンがあります。過去の怨念の深さは、まさに横溝正史の世界。もじゃもじゃ頭の久能が、金田一耕助に見えてきました。


原菜乃華さんがキュート。


エンディングのKing Gnuの「硝子窓」も素敵でした。


伊藤沙莉さん、尾上松也さん、筒井道隆さんの刑事3人が出なくて寂しいなと思っていたら、最後に登場。良かったです。