STRAY SHEEP@米津玄師 | スイーツな日々(ホアキン)

スイーツな日々(ホアキン)

大好きなスイーツと甘い考えに彩られた日々をつづっていきたいと思います。

米津玄師さんのニューアルバム

 

「STRAY SHEEP」を買いました。

 

発売日の昨日、昼過ぎに銀座の山野楽器に行ったら

 

まさかの品切れ^^;

 

DVD付きはありましたが、映像まではいらないので。。。

 

ちょっと落胆して、帰宅途中に

 

自宅近くのショップに寄ったら、残っていました(^^)

 

 

大ヒット曲の「Lemon」(アンナチュラル)をじはじめ

 

「馬と鹿」(ノーサイドゲーム)、

 

「感電」(MIU404)、

 

「まちがいさがし」(パーフェクトワールド)と

 

テレビドラマの主題歌が入っています。

 

紅白で菅田将暉さんが熱唱した「まちがいさがし」。

 

また、違った味わいです。

 

RADWIMPSの野田洋次郎さんとコラボした「PLACEBO」は出色。

 

恋に落ちていく時の気持ちを表現した歌詞が

 

妙に心にしみます。

 

~~~~~~~~~~~~

♪今だんだん恋になっていく ときめいていく

思いがけぬ とんだランデブー

どんどんハイになっていく 洒落込んでいく

甘い罠に やられていく 落ちていく

~~~~~~~~~~~~

 

確かに、恋ってそんな感じですよね~。

 

よくわかります。